いやーまだまだ

これから冷えてきますね。
どうも、さざなみです。

今日はひぐらしの短編の女こましと、目明し編の5をしました。
久々の目明しでしたが、うん、いやー魅音に変装した詩音やりましたけど、
練習やイメトレしてないと、狂気的な役って難しいですね…うん^^;
ただ乱暴に怒鳴ればいいってもんじゃないし、気持ちを本当に同化させなきゃいけないから難しい。
自分の好きな編なので気持ちが残ります・・・。


ではでは次の声劇は2月3日(月)です。
で、いきなりですみません。
すごく、唐突ではありますが、わたくし団体活動をちょっとお休みいただこうと思います。
理由としましては進学先への勉強と団体活動の両立が難しいなってところですか。
なので、休みます!
なのでこれからは声劇を誘う人が変わってくると思いますが、これからも団体をよろしくです(^^)/



今日の参加者(敬称略)
さざなみ、山原晴樹、みなむ、金城軌一、がりゅう、れっかばん

声劇日記

こんばんは~(これを書いてるときが夜だったから←)
今回のブログ担当、山原晴樹です。
結構しょっちゅう出てくるスラ〇ムみたいなやつですwww


今日は『ひぐらしのなく頃に鬼隠し編その壱と弐、昼壊し編』をやりました。
今回は女性参加者が少ないのもあってか男性が女性役をやったりしていましたが(あっ、いつもか←)結構みんななりきっていてすごかったですよw
あと団員の方のお友達が参加してくれたりしましたよー。
皆様今日もお疲れ様でした!


さて次回の声劇は1月27日(月)です。
お時間合う方はぜひぜひご参加くださいねー。



参加者一覧(敬称略)

団員)B2、みなむ、はると、山原晴樹
ゲスト)れっかばん、がりゅう、紅聖
リスナー参加)EVA、らー

オホホホホホホ

どもー、B-2あらためてB-52あらためてジュラーヴリクです
ふっふっふ、団長さざなみんよ!この酔っぱらいにブログとか書かせたのが間違いだったな!
その過ちを悔いて逝く♂がいい!

とかいうのはおいておいて、今日はうみねことひぐらしをやりました。うみねこはエピソードⅠの3,4、ひぐらしは恥晒し編だったかな?まったりと楽しませていただきました^^
なんか今回は終始ハイテンションで楽しめましたね。

さって、次回の劇なんですが、1月23日木曜日です!
そして、20日に新年会ということでお楽しみ会をしたいので、参加できる人はお願いします!
レクリエーション、ひぐらし・うみねこ声劇、ひぐらし以外の劇等色々やります。
よかったら来てねー^^

さって、わたしは創世のアクエリオンと村正の台本を書k・・・おっと、誰か来たようだ


今回参加された団員
B-2あらためジュラーヴリク
さざなみさん
山原さん
みなむさん
みーくん

ゲストの方
金城さん
れっかばんさん
がりゅうさん

萌とロマンで生きている。

あけまして・・・というにはもう遅いかな?どうもはるとです。
いやぁブログを書くのはいつぶりなんだろう。最後に書いたのは半年以上前かな
インフルエンザも流行ってるようなので、気をつけてください

さぁ、今回は今回やった作品は、ひぐらしのなく頃に・結縁し編、うみねこのなく頃に・Ⅰ-Ⅰ,Ⅱです
結縁し編は園崎姉妹がひたすらかわいい話で、最後には。。。って感じになってます。
そして圭一このやろーですね。(自分圭一やってなかったので余計にね
まぁなんでしょ、こういう既存の物語・声優ありの声劇をやる上で声真似も必要なんだろうが、自由にやるのも楽しいもんですな。

次回の開催は1月18日(土)です


[今日の参加者](敬称略)
さざなみ、b2、はると、れっかばん、金城軌一、がりゅう

[見学者](敬称略)
ナナフィア

声劇日記☆

あけましておめでとうございます。
どうも、山原晴樹ですー!
年も越し、1月も中旬になりました。毎日寒いですねー。
みんなほんと風邪には気を付けてくださいね。


さて、今回は他サイト様の台本をお借りして「ひぐらしのなく頃に・里恋し編」をやりました。


里恋しは、沙都子の叔父・鉄平が主役の話です。
本編では悪者であるはずの鉄平なんですがここでは…おっと、これ以上はネタバレですかね(笑)
こういう世界があってもいいんじゃないかな、って思いました。
とてもいい話でした!
私は本編にはない役柄、ナレーションをやらせて頂き、滑舌と漢字に悪戦苦闘しました(笑)
みんなちゃんと聞きとれたかな…心配です><
長台詞(…っていうのかな?)難しいー。


次回の開催は、1月15日(水)です。
お時間合う方はどうぞご参加くださいね!


『参加者一覧(敬称略)』
さざなみ、みなむ、山原晴樹、がりゅう、金城軌一、れっかばん

あけまして!

明けましておめでとうございます。
旧年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

ひぐらしうみねこ声劇団体 団長さざなみ。


ということで、さざなみです!
いやーお正月終わりましたね、6日からお仕事スタートな方も多かったのではないでしょうか。
正月ボケになりやすい時期ですから、みなさん気をつけてくださいね。

今日はひぐらし煌の「妖戦し編」と、オリジナル台本「ひぐらし桃田太郎」、うみねこのエピソード3の7をしました!
いやー濃かったです。
久々の声劇だったせいか、声劇っていいなー楽しいなって思えました。
演技の質もみなさん上がってます(^^)/
継続は力なりってことでしょうか、私も頑張らなきゃなあって思えます。
これを見てるあなた、あなたも仲間に入らない?うふふ
メールフォームで待ってるわん


では次の声劇は1月12日(日)です、みんなきてねー♪


<今日の参加者>(敬称略)
さざなみ b2 山原晴樹 みなむ はると れっかばん 金城軌一 がりゅう ヘカリム



で、b2さーん、一個前の記事、参加者に私の名前忘れてるぞー?^^